ふじいでら 手づくり市

fj_01b

11月の3連休はとてもお天気に恵まれました。
わたくしは、3連休の最後の11月5日に、神戸から電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、 大阪の葛井寺(ふじいでら)の方へ出かけました。

葛井寺では、先日新発売をさせて頂いたツールボックス”キャンディ”をご購入下さった お客様が、手作りクラフトを出店していらっしゃるので、出かけて参りました。

葛井寺、そして隣接したブクンダ公園、辛國神社 それぞれでお店が出ていましたが 毎回抽選で当たらないと出れないという盛況ぶりです。
今回はお友達と4人で作品を出されたとか…心強いですね!

fj_02

手を添えているソスペーゾトラスパレンテのリースはすぐに完売になりました。
ちょうど、クリスマスが近いので、わたくしも左横のツリー型になったソスペーゾトラスパレンテのオブジェに目を引かれて…。

fj_03

右上のニット帽が入っているボックスがツールボックス”キャンディ”です。
その下が、今はやりのデコナップビーズです。
わたくしが色々買ったので、袋が無い様子、一緒に出店をされているお友達と頭を寄せ合って、包んで下さっています。

fj_04

ソスペーゾトラスパレンテのツリー、デコレーションボックス、そしてデコナップのピアスを買いました。どれも愛情込めて作った品々です。

この時期に、手作り市や催事をするのはおすすめ。
だって、時期が時期なのでクリスマス商品を置くとみんな買いたくなる魔法にかかります。

次は、春を待つ3月、抽選で当たったらね。という事です。
3月…3月は桜かな?2月のバレンタインディも終わって、作る作品に悩まれそうですね。

fj_05

こちらはおまけ。世間ではハーバリウムがおお流行り。
ん~これかぁ~とじっくり見てみました。

楽しい1日をありがとうございました。

葉月硝子

投稿者: glassmarble

上質の時間を貴方に… 使い続けて、ますますビーズクラフトが楽しくなる…グラスマーブルはそんな素敵な 「ビーズのためのお道具」 を皆様にお届けします。