プロ用メイクボックスの評判

メイクボックス


ファイバー製メイクボックス コスメボックス 黒 ご購入者様の声 №9

「彫刻刀の収納」

彫刻刀を整理して収納できる洒落た道具入れを探していたところ、用途は違うのですが使えそうなので購入しました。
届くまで心配していたのですが、大きさ、色、形とも申し分なく、がっしりと丁寧に仕上げられており、非常に満足しています。


メイクボックス プロ用ご購入者様の声 №8

「赤がみつからなかった」

うわー可愛い!という印象です。軽いけれどとっても丈夫に作られてて とっても気に入りました。赤がなかなかみつからないので見つけたときは嬉しかったです。


メイクボックス プロ用ご購入者様の声 №7

「さすが日本製」

しっかり入ります作りも丁寧ですね。さすが日本製。華やかな赤です。収納力もいいです。散らかっていた化粧品、これで片付けよう。取っ手も付いていて持ち運べるので寝室のドレッサーからリビングでのながら化粧への移行も楽チンです。


メイクボックス プロ用ご購入者様の声 №6

「全部見渡せて使いやすい」

画像で見るより明るい赤でした。実物は思った以上に大きく感じましたがメイク道具や化粧品が多い私にとってはこの大きさで良かったです。
しっかりしているし オープン状態にすると全部見渡せるので とても使いやすいと思います。


ファイバー製メイクボックス コスメボックス ご購入者様の声 №5

「家族にプレゼント」

以前も購入しました。良かったので今回は家族へのプレゼントにします。


ファイバー製メイクボックス コスメボックス ご購入者様の声 №4

「大容量でスッキリ」

ばらばらをひとまとめ☆今までいろんなところにばらばらにしまっていた化粧品。使いたいときに見つからず、いらいらしたことが何度もありました。今回このメークボックスすっきり。大容量でとてもまんぞくしています。


ファイバー製メイクボックス コスメボックス ご購入者様の声 №3

「2個目の購入」

良い品です!母親が欲しがったので2個目の購入です。お値段は高めですが、軽いし、たくさん入って使いやすいです! 母もこれにして良かったと言ってました♪


ファイバー製メイクボックス コスメボックス ご購入者様の声 №2

「LLでスペースが空きました」

LL購入。 全て入り、むしろ少しスペースが空くほどでした。
Mサイズでも良かったかもしれません。品物的にはとても満足しています。ネイル用品を入れるようにMサイズ購入を検討しています。


ファイバー製メイクボックス コスメボックス ご購入者様の声 №1

「ショルダーが欲しい」

商品が思ってたより重かったのと、仕事で歩きまわるのでショルダーの紐は欲しいと思いました^^;

広告

ビーズ収納チェストの評判


gm030_11

 

gm031_46ご購入者様の声 №11

「仕切り付が使いやすい」

大きめのビーズやパーツ,モチーフなどを入れるのに使っています。仕切りがついているので使いやすいですし,たくさん入ります。ビーズチェストと並べて置いて,上にはガラス瓶とワークボード。ステキなビーズコーナーができました♪


gm030_100 ご購入者様の声 №10

「整理整頓できました」

整理整頓見ていて楽しいバラバラのビーズ・テグス・工具が全てきれいに整理整頓ができ、探すのも楽です。綺麗に並んだビーズを見ているのも
良いです。


gm030_100 ご購入者様の声 №9

「見た目スマート、スタッキングも嬉しい」

かなりの量が入りますし、見た目もスマートで、スタッキングできる所も嬉しいです。少々お値段は張りますが、十分に満足できる品だと思います。ショップの方の丁寧なフォローも感動に値しました。買って良かったです^^


gm030_100 ご購入者様の声 №8

「思い切って購入」

散らかりやすいビーズの管理にちょっと贅沢かなと思いましたが、あまりにもあちこちにちらかるので思い切って購入しました。
おかげでかなり片付きました。
が、まだまだ残ってたりして・・・もう1つ購入を検討中です。


gm030_100 ご購入者様の声 №7

「古風」

かなり重いです。古風までのデザインで、少しびっくり。また、重いので運ぶのに一苦労。引出しがざざっと降りてくるし。引出しだけ、抜き取り動かさないことにしましたが、ちょっと不便です。ケースとバランスよくできていて、きれいです。


gm030_100 ご購入者様の声 №6

「3度目のリピ」

やっぱり1番!もう、3度目のリピです。使い勝手は抜群。でも中のビーズケースを買うのにボチボチで。月一のビーズケースが安くなる日に少しづつ増やしています。


gm030_100 ご購入者様の声 №5

「ロットによって色が違う」

本日品物が届き、あけてみてびっくり。。。前のより色が濃い…。
スタッキングしてみてもやっぱりちょっと違和感。。。これって月日が経って今まで持っていたものの色が薄くなってるのかもと感じました。ま、そのうち馴染んで来るんでしょう。 あと、今回少し待ったと言う事でおまけまで付けていただけました。本当にありがとうございました。又利用しますので宜しくお願いします。


gm030_100 ご購入者様の声 №4

「室内でもしっくり」

ビーズの整理収納のために同店のストレージバッグを使っているのですが、どうしてもビーズ類が増えてしまって、持っているのに新たに購入したり、あると思ったのに数が足りなかったり・・と、不便に思っていました。少し高いな・・と購入を躊躇っていたのですが、持っている物を一目で確認できるので、思い切って買って良かったです。色とりどりのビーズ類を眺めているだけで、かなり幸せを味わえます(笑)。
作りもしっかりしていて、室内に置いてもしっくり納まります。


gm030_100 ご購入者様の声 №3

「プレゼント」

妻へのプレゼント。以前購入したジュエリーチェストと合わせて、ビーズケースや工具類を整理/収納する楽しみが増えたとのことで喜んでおりました。


gm030_100 ご購入者様の声 №2

「揃えると圧巻」

実は今回の購入で、3つ目でした。
1つでも高級感のあるチェストなので、3つ並んでいると、圧巻です(*^∇^*)
整理しやすいのはもちろん、パーツの収納場所を引き出し毎に分けることができるので、
ビーズを使う時に探す時間も少なくなって、とても重宝しています。
値の張るものですが、それだけの価値があると思います。


gm030_100 ご購入者様の声 №1

「ビーズがバラバラ」

ビーズがいろんな箱でバラバラになっていたのが、きれいに収納できて大変満足しています。お部屋においてあってもきれいだし、使いやすくておすすめです

ビーズケースの評判

ビーズケース


ビーズケース ご購入者様の声 №14

「作業がしやすくなりました」

以前にもお試し購入しましたが、今回はケースの容量を考えて1パックの購入です。
本当はもっと欲しいのですが、収納場所が無いので1パックのみの購入となりました。
持ち数の少ない12mm玉くらいまでの天然石なら1段入ります。
あとは金具など備品入れとして使用しています。
基本金具がすっきり片付いたので作業がしやすくなりました。


ビーズケース ご購入者様の声 №13

「ビーズケース マンスリーセット」

2か月、しくじってしまい、やっと購入。お安い期間に買えてよかった。とても使いやすいです。


ビーズケース ご購入者様の声 №12

「ビーズ収納バッグにあわせて購入」

とても便利ですビーズ収納バッグ購入時にあわせて買いました。
ビーズ収納バッグの引き出し3段にそれぞれ2段に重ねて入れられるように設計されています。

ビーズケースの下段にはすぐには使いそうもないビーズを入れ上段には制作中のビーズを入れるようにしようと思っています。スタッキングできるようになっていますので上下でずれることもありません。

ケースの蓋は開けやすいのですがいったん閉めればそう簡単には外れないようになっていて小さいものですが本当によくできていると思います。このケースを制作するにあたってのこだわりの説明はショップの中に掲載されていますので是非ご覧ください。

全部敷き詰めて入れると出すときに少々出しにくいですが慣れれば大丈夫です。お菓子の空き箱などに入れてもいいように思うのでもう少し追加して買おうかと思っています。


ビーズケース ご購入者様の声 №11

「蓋に感動」

小さいビーズや小さめのパーツを収納しておくのに、とても重宝しています。1度落としてしまったのですが、蓋が外れなかったので、ちょっぴり感動しました(*^-^*)少しずつ買い足して行っているのですが、その度に綺麗に収納ができるので、気持ちもすっきりします♪作業を終えた後のお片付けが苦痛にならなくなりました。


ビーズケース ご購入者様の声 №10

「一目でわかる」

使い安い、一目で分かる。ビーズスターターセットを購入した時に四角いビーズケースが、ついていました四角いケースは初めてでしたが使い勝手がよかったので大4個入り2つと小8個入り1つとビーズケースお試しセットを購入しました。大分かたずきました、また足していきますオマケありがとうございました。


ビーズケース ご購入者様の声 №8

「基本金具がすっきり」

以前にもお試し購入しましたが、今回はケースの容量を考えて2パックの購入です。持ち数の少ない8mm玉くらいまでの天然石なら1段入ります。
あとは金具など備品入れとして使用しています。基本金具がすっきり片付いたので作業がしやすくなりました。


ビーズケース ご購入者様の声 №7

「対応について」

親切な対応!!初めて、こちらで購入したのでビーズケースの種類を選択し忘れて注文を出していたようでした。
メール連絡だけでなく留守電話にも御連絡戴いて、出先から折り返して注文確定出来ました。折り返し電話を入れた時も、直ぐ解る方が対応してくれ助かりました。


ビーズケース ご購入者様の声 №6

「リピートしています」

何度もリピートしています。 使いやすく整理しやすいです。


ビーズケース ご購入者様の声 №5

「整理しやすい」

整理がしやすいです(^^)知らない間に増えた、たくさんのビーズをスッキリわかりやすく整理したくて、まずはじめにお試しパックを買ったところ、とても使いやすく、整理もしやすいので、これなら使いたいビーズやパーツがすぐに探し出せると思いました!
また、毎回丁寧な対応をしていただき、封入されていた名刺にもメッセージが印字されていて、お店の心遣いが感じられ、あったかい気持ちになり、気持ちよくお買い物ができました。
一度にたくさんは難しいけど、これからも少しずつ買って、ビーズやパーツをスッキリ片付けていきたいと思います。


ビーズケース ご購入者様の声 №4

「使う工夫」

とても便利です。ビーズ収納バッグ購入時にあわせて買いました。ビーズ収納バッグの引き出し3段にそれぞれ2段に重ねて入れられるように設計されています。
ビーズケースの下段にはすぐには使いそうもないビーズを入れ上段には制作中のビーズを入れるようにしようと思っています。
スタッキングできるようになっていますので上下でずれることもありません。
ケースの蓋は開けやすいのですがいったん閉めればそう簡単には外れないようになっていて小さいものですが本当によくできていると思います。
このケースを制作するにあたってのこだわりの説明はショップの中に掲載されていますので是非ご覧ください。
全部敷き詰めて入れると出すときに少々出しにくいですが慣れれば大丈夫です。
お菓子の空き箱などに入れてもいいように思うのでもう少し追加して買おうかと思っています。

ビーズケース ご購入者様の声 №3
「蓋が外れないのに感動」

小さいビーズや小さめのパーツを収納しておくのに、とても重宝しています。1度落としてしまったのですが、蓋が外れなかったので、ちょっぴり感動しました(*^-^*)
少しずつ買い足して行っているのですが、その度に綺麗に収納ができるので、気持ちもすっきりします♪作業を終えた後のお片付けが苦痛にならなくなりました。

ビーズケース ご購入者様の声 №2
「金具もいれてすっきり」

以前にもお試し購入しましたが、今回はケースの容量を考えて2パックの購入です。持ち数の少ない8mm玉くらいまでの天然石なら1段入ります。
あとは金具など備品入れとして使用しています。基本金具がすっきり片付いたので作業がしやすくなりました。

ビーズケース ご購入者様の声 №1
「一目で解る」

使い安い、一目で分かる。ビーズスターターセットを購入した時に四角いビーズケースが、ついていました四角いケースは初めてでしたが使い勝手がよかったので大4個入り2つと小8個入り1つとビーズケースお試しセットを購入しました。大分かたずきました、また足していきますオマケありがとうございました

ビーズ収納箱の気になる事情

グラスマーブルのビーズ収納箱「ビーズチェスト」は、
「ビーズチェスト」「パーツチェスト」「ジュエリーチェスト」全てを合算して
同じ時期に作ります。

外側を全体的に作り、中の仕切りを作って行きますが、
外側を作る全体ロット数は、1回に付き60個~80個、
工場側の都合で数が変わります。

グラスマーブルを立ち上げてから何度も生産をしましたが、
塗装の色において、色が若干変わるという事が起こってきます。

わたくしもいろんな時代のチェストを使っていますが、
前面には天然の木目が有る為、色の変化は気がつきにくいのですが
裏からチェストの背中を見ると、ロットごとに色が違うのが解ります。

塗装の色は、毎回混ぜて作るので、絵具を混ぜるのとまったく同じく
同じ色に統一するのが難しい状況で、
お客様各位にご了承を得ている状況です。

その為か、ビーズチェストとして使って下さる方は
お持ちのビーズの数に合せて…あるいは収納の速度に合せて
買い足して頂いている事が多いのですが、

ジュエリーチェストをお買い求め下さる方は、
出来るだけ一気に2~4個とおまとめ購入をされます。

これまでも、チェストを買い足して下さった方には
不本意な事情もあったかと思います。
大変申し訳ない事情ですが、今後も販売する予定ですので
どうかご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

葉月硝子

ビーズ収納箱の隠れた事情

ビーズの収納やアクセサリーの収納にオススメしているグラスマーブルの「チェストシリーズ」
お客様から、過去にこのような質問を頂いたことがあります。

「引き出しの中の仕切りだけを販売していませんか?」というお問い合わせでした。

グラスマーブルでは、仕切りだけの販売はしていません。
それと言うのも、この仕切り付のチェストを作った時、製造工場の営業の方に、

「仕切りだけいくつか頂いて置いて、お客様のご注文に応じてこちらでセットして発送しましょうか?」
と販売方法や仕入方法についてお聞きしました。

すると、

「職人さんがひとつのチェストにピタッと合うように、微調整をしながら仕切り付の引き出しを
作っているので、仕切りだけをお送りしてそちらで引き出しに合わないという事があってはいけませんので、
「仕切り付チェスト」と「仕切り無しチェスト」として納品させて下さい。

という話でした。

そんな訳があり、最初からずっと同じスタイルで仕入をさせて頂いています。

ビーズ 収納 仕切り

この「仕切り」。
組替自由ですし、ピッタリ感もさすがの職人技。
しかも、その仕切りの面取りまで綺麗にして、さぞかしやすり等を何度も何度もかけて
出来ているのだろうと感心せずにはいられません。

この仕切りの出来は、わたくしの方から依頼したものではありません。
職人さんの技術の結果です。自信を持って納品されているのだろうと思わずにはいられません。

良い物に出会いたいと思うお客様と職人さんの技との出会いを助けるのがわたくしの仕事です。

葉月硝子

「うつ」について

「鬱」という漢字

「うつ」という漢字は、読めるが書けないという方が多いと思います。
複雑でもあるし、日常会話には出てきても、わざわざ書くことがないからですね。

この「鬱」という漢字、漢字検定2級であれば覚える必要がありますが、
日常的に覚える必要は無いでしょう。
しかし、複雑な文字だからこそ書けたらいいな。と思う方もいらっしゃるかな?

「リンカーンはアメリカンコーヒーを3杯のむ」と覚えると良いそうです。

リンカーン:林と言う字の間に缶と書きます。
は    :ワ と冠を書き
アメリカン:※と覚えます
コーヒー :※を囲む形で覚えて
3倍飲む :ひげを3本

良く考えられたものですね。

「鬱」の意味

この漢字のもつ意味は、

1.しげる(木がしげる)鬱蒼(うっそう)としげる
2.さかん(物事がさかんなありさま)
3.ふさぐ(気がはればれしない)

そういえば、うっそうとした雑木林に…などとニュースや小説にも
聞き覚えのある言葉です。

しかし物事がさかんなありさまで使う事はあまりありません。

ふさぐ。そうですね、気がはればれしない。
最近では、この何かしら心の状況である「うつ」が一般に使われることが多いように思います。

こころの状態である「うつ」

こころの状態、精神の状態ですので、病気かどうかの境目(さかいめ)は誰にもわかりません。
症状が著しく悪い場合は、病気と自他共に思うでしょうが
熱を測る体温計のように、状態を数字であらわるのは困難です。

ですから、家族が
「最近、良くない。」とか「回復しているようだ」と感じたとしても
本人は、まったく別の方向を向いていることが多々あると思います。

「鬱」の症状

一般に下記の状態を「うつ」と言われるようです。軽度

・気分が落ち込んでいる。
・憂うつで理由もなく悲しい気持ちになる。
・希望が無い
・興味や喜びが無い
・おもしろくない

少し進んだ状況 中度

・口数が少なくなる
・じっとしていられない
・考えがまとまらない
・注意力散漫
・人のいう事が理解できない
・人に会うのがおっくうになる
・悪い方に考え、自分を責める
・死んだ方がマシだと考える

軽度に上げた状態というのは、いろんな毎日の複雑な人間関係や
思うようにならない希望に対して、そのような感じを感じるのは
普通の事です。

ただ、その状態が1日のうちのある数時間である場合は問題が無いでしょう。
たとえば、誰もいない食卓の椅子に腰かけ、
なんとなく気分が落ち込んでゆううつな気分でため息をするものの、
「あ、夕食の買い物にでかけなくっちゃ」と外へ出て買い物をしたり
近所の方に偶然あって立ち話をしているうちに、先ほどまでの憂うつ
な気分が和らいだ。そんな状況では、「うつ」の状態とは言えないでしょう。

基本的に「何だか面白くないな!」という気持ちは変わらないと思いますが
病気のように自分を追い込み、決めつけてはいけません。

そんな状態であれば、まず睡眠状態を健全に持って行くことで
随分、心の状態が良くなります。

少し戻りますが、先ほどの「うつの症状」について
わたくし個人も周りが重くならないうちに病院へ行った方が
良いのじゃないの?と言われている時の自分の状態は、

テレビを見ていて、誰かが何かをしているのを見て、
「なんて意味の無い事をしているのだろう」と思うと、次に
「わたしが生きていて意味があるのだろうか?」と思います。
それは「死にたい」「死んだ方が良い」という事ではありません。

「生きている事」の追及を始めて、それには答えが無いので
答えのない問題を抱えてしまっている状態にありました。

また、その時わたくしはこうも考えました。
「人が笑う、楽しいって そんな感情はいったいどこからくるんだろう」
「今まで、幾度か笑っていたけれど、それはどんな感じだったのだろう」

悲しくは無い、苦しくもない。
それと同じように、楽しくない、意味がない。

そして、今はその事をあまり考えなくなりました。
治った。という事でしょうか?
治ったと言ってしまうには、あまりにも「うつ」を軽視しているように
思います。

こころはそんなに簡単ではない筈です。
いつでも、その闇のような場所に行くように思うからです。

「鬱」の原因

「鬱」の原因は人それぞれでしょうし、複雑な性格環境の中では
その方が、どの部分でひっかってしまったか?は容易に解るものでは
ありません。

しかし、一般に次のように定義されています。

・睡眠異常
・食欲の低下や増加
・ストレス等の疲労
・ホルモンの異常

実際に「うつ」を経験された方は、おそらく上記のどれにも
属さない。と思う方が多いと思います。

わたくしも、これと言った原因は見つけられませんでした。

わたくしは現在、自分ではおそらく「うつ」では無いだろうと思っています。
どうして治したか?という部分は、解りません。
ここ2~3年の環境の変化が改善をさせたのかもしれません。

ただ、わたくしも経験した「うつ」という状態にある方に
なにか、そこから抜け出せるお手伝いができれば、
わたくしの経験も役に立つのだろうか?と思うばかりです。

少しづつ、お話を進めたいと思います。

葉月硝子

2016年の仕事納め ご挨拶

2016年のお仕事も、 本日が仕事納めとなりました。

今年もたくさんの思い出とごひいきをありがとうございました。
いつもいつも、感謝しております。

皆様、2016年はどのような年だったでしょうか?
来年はさらに良い年でありたいですね。

2016年を振り返って
もうすぐ幕を閉じる2016年は、当店にて大きく変わったのは
メイクボックス(ツールボックス)の生産工場が変わった事です。

世間の冷たい風の中、どうしても耐え切れず断念する会社も多く、
メイクボックスの生産工場も悲鳴をあげました。

ファイバー製の商品を生産する会社はそんなに多くはありません。
しかし、どうにか新しい工場との出会いがあり、問題なく
皆様に提供出来る事、悪かったり良かったりした大きな出来事でした。

プライベートでは、申年という事もあって、
お猿さんゆかりの神社などに良くドライブを致しました。

皆様にとって、来年が良い年となりますようにと、思っております。
今年は本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

ひとまず、仕事納めという事で、ご挨拶をさせて頂きましたが
明日もブログは書きたいと思います。

葉月硝子